スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20170325。寒の戻りっぽい天気で。

はい、どうも、こんばんわ。

黒すま海苔です(=゚ω゚)ノ


2803.jpg


せっかく届いたSACHS・・・


今週も取り付けに至らず~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ


ロアアームボールジョイントセットの中に、ショックとハブ固定用の

ボルトが入ってるのでねぇ・・・作業が進められないんですよ・・・トホホ( ;´д`)ノ|柱|


ρ(・д・*)コレね。

WS000003.jpg


再利用すればいいのですが・・・・過去にM24をフルパワーでネジ切ったので

恐ろしくて・・・・(;´Д`A ``` (あ、一応は10.9でしたけど)

他にも、角度締めでヘッドボルトをやってしまって、ブロックご臨終となった

4AGを作ってみたりで・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




んで、先週だったか?交換した、左右のホイールシリンダー。

どうもブレーキタッチが悪く・・・

ホイールシリンダー交換したら、ブレーキペダルが物凄く奥に行ってしまいまして。

2807.jpg


再びバラして、シューのクリアランス調整。


1ノッチ掛かるか掛からないか程度の調整代しかないので、大して

ブレーキタッチは変わらない筈。

しかしなぜだろうか・・・・???と考えた時に、

・最初に付いていたホイールシリンダーは内径17mmで、
 しかも固着

・交換したのは、内径22mmのホイールシリンダー


ブレーキペダルが奥に行って当たり前か、と妙に納得・・・。

来週あたり、晴れたらエア抜きもう一回やってみるかな~。


分解したついでに、サイドブレーキワイヤーに給油。

2809.jpg

ホントは、インジェクタでチェーンルーブ給脂したかったものの、

エンジン半降ろしする必要がありまして・・・手抜きです(笑)


因みに、MEYLE HDリヤスタビは、ジョイント部分が純正に比べると

厚みが有る為に、サイドブレーキワイヤーと干渉してました( ̄Д ̄;;

2805.jpg

ドディオンフレームにインシュロック固定。






で、その後・・・・

何も考えず、アウターハンドルに手を掛けて・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

2810.jpg

ダラーンと、垂れ下がり・・・ハンドル戻らず・・・・(-"-;A ...アセアセ


2811.jpg


引っ掛け部分から脱落。


2812.jpg


ワイヤーを引っ掛けて・・・


2813.jpg


脱落防止にインシュロック固定。




で・・・

今日は何をやったのかと言えば・・・


ドラムシューのクリアランス調整して・・・やっぱりブレーキタッチは変わらずで。

ヤレヤレヽ(~~~ )ノ


マスターシリンダーか、ABSアクチュエータが、17mmと22mmじゃ違うんだろうなぁ。

多分。


スポンサーサイト

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒すま海苔@九州

Author:黒すま海苔@九州
初代リーフ車なのに2002年式の不思議な黒のsmartに乗っている者です。

車に乗っている時間よりも、車を修理している時間が多い気がする今日この頃・・・(;´Д`A ```

不束者ではございますが、どうぞ生暖かい目で遠くから監視してあげててください|ョω・)ジィーッ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
黒すま海苔に質問

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。