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20170319。もうすぐは~るですね~~~♪

ちょっと分解(バラ)してみませんか~♥(はーと)


はい、黒すま海苔です(。・_・。)ノ


春の陽気に誘われて・・・・

バラしますか・・・・・( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)


2794.jpg

まだタイヤ外しただけなんですが・・・・


2795.jpg


バラす準備をして・・・・



2796.jpg


ブッシュ交換から先に。


と言うのが、ロアボールジョイントと、ショックが来ないので、

まぁ、1日ではロアボールジョイント+ショック+ブッシュ交換は

終らせられないだろうと目論んで。


で・・・・


2797.jpg


三つ爪プーラーが掛からず・・・

と言うより、掛けられるスペースロアアームに無く・・・・


|ω・`)ショボーン



と言うのが、先週日曜の夜10時の話で・・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...



プーラーを使ったやり方では、ブッシュは抜けないので、手を考えまして。


2798.jpg


ストレートで、子供買い(あ、大人買い出来るほどお小遣い無いの)しておいて・・・

M6のヘリサートは、その内使う予定で。(エキマニのスタッドがトルクが立たないんですよ)

M24を緩めるのに、短いメガネに鉄パイプでしたので、1/2Dr.のソケットやら何やらと。


クラッチ外す時に使えそうだな~と手に取ったのがρ(・・。) コレ。

全長30mm、らしいのですが、さてさて・・・・


2804.jpg



それから・・・・

・M12x140 並目 SCM435 強度区分12.9 ボルト
・M12 並目 SCM435 強度区分12.9 ナット
・M12 SCM435 ワッシャ 強度区分12.9

ネジ屋で頼んだら、『何に使うん?こんなんばっか・・・』と呆れられ(笑)


さて作業しようかなぁ~としていた矢先。


2799.jpg

無駄にデカイ荷物が届きまして。

(´ヘ`;) う~ん・・・

2800.jpg

中は緩衝材・・・・
























































2801.jpg


SACHSでした。


2803.jpg


早速取り付け!

したいところなのに、肝心のロアボールジョイントが来ないので、

やっぱりお預けとなってしまい・・・(´・д・`)エー


で、さぁブッシュ交換リベンジ!と言う時に、会社から呼び出しが・・・・( ▽|||)サー

2時間ほど前に帰宅しまして・・・・( ´△`)アァ-


明日も出勤なので、もうやる気も起きず・・・・



ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

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テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

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No title

こんばんはぁ(^^)/

エキマニスタッドボルトのタップ修正・・・
舐めてトルクがかからなければヘリサートタップで・・・は定番中の定番なのですが

僕ならそこは、Ⅿ7のタップを立てますね。
700ccヘッドはⅯ7ですので、スタッドボルトも700cc用が流用できます。

場所によっては、エキマニのボルト穴を拡大する必要があるかもしれませんが

後々を考えると、折れの心配も無くなると思いますよ(*^^)v

viviviさま、こんばんわ~(^_^ゞ

あっ!M7の選択肢はすっかり忘れてました(-o-;)

F6A130PS仕様でも、M6でエキマニ飛ばなかったんで
大丈夫な気がしなくも無く…(^-^;

F6Aと13だと鋳鉄とアルミの違いは有りますけども。


エキマニスタッドだけじゃなくて、ターボオイルインレットの

M8バンジョーもトルク立たないんですよねぇ┐('~`;)┌

ホントにディーラー車だったのか?

それとも、やっちゃった系のディーラー車だったのか、

とても不思議です…(-ω-)

プロフィール

黒すま海苔@九州

Author:黒すま海苔@九州
初代リーフ車なのに2002年式の不思議な黒のsmartに乗っている者です。

車に乗っている時間よりも、車を修理している時間が多い気がする今日この頃・・・(;´Д`A ```

不束者ではございますが、どうぞ生暖かい目で遠くから監視してあげててください|ョω・)ジィーッ

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