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20170128。暖かいような、寒いような・・・・?

はいどうも。

テンションの低い黒すま海苔です C= (-。- ) フゥー





久々に外気温が10度超えとなったのですが・・・・



水温が低いんですよね、何故か。




正直、オーバークールなのもエンジンには宜しくなく・・・

クリアランスが適正でないまま、高負荷与えたりすれば、ボア内面の

当たりが荒れそうで正直ヤバいなと・・・・( -.-) =зフウー

もう手遅れかも?



で、そう言えば、その辺りを気にしてW/P交換前に、水温を計測してた。


2743.jpg



torqueに、OBDモニタアプリのtorqueを入れて(笑)


電動ファンが回る温度を確認すると・・・約100~102度の範囲でファンON。



2747.jpg



ファンが回りだした時のエキスパンションタンクのクーラント温度は・・・・


2746.jpg


水温センサ取り付け位置の温度よりも、約8~10度ほど低い・・・・。


と言う事は・・・・


エンジン吐出側がやっと80度だったら・・・

引き算して、エキスパンションタンク内は約60~70度ぐらい。


室内の気温が5~6度しかなかったら


確かにあまり暖房効きそうに無いなぁ・・・・





(´ヘ`;) う~ん・・・




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テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

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プロフィール

黒すま海苔@九州

Author:黒すま海苔@九州
初代リーフ車なのに2002年式の不思議な黒のsmartに乗っている者です。

車に乗っている時間よりも、車を修理している時間が多い気がする今日この頃・・・(;´Д`A ```

不束者ではございますが、どうぞ生暖かい目で遠くから監視してあげててください|ョω・)ジィーッ

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