スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20180415。プラグ交換とその他諸々。

はいどうもこんばんわ。
ジェットストリームは、城さんが好きな黒すま海苔です。
チョットストリームは、Bucciさんが好きな黒すま海苔です。
(ローカルネタですな)

で、今日は13では無くて、K6A弄り。

・・・ってね、いつも思うんですが、最近のディーラーメカさん、腕落ちてる?

3127.jpg


安心点検パックとやらに入らせておいて、半年ごとに点検整備しておきながら
何故ココのバンドが緩んでいる事に気が付かないのか?!
一体何を点検しているのだろうかと、小一時間問い詰めてみたくなる(笑)

エアクリもプラグも冷却水も換えた形跡が無くて、何が安心点検なのか
全く以って・・・・|ョ゚д゚`)。oO(意味不明)


まぁ、そう言う訳で、黒すま海苔の点検メニューを施工・・・

まずはインテークチャンバーの取り外し。

3120.jpg

初代K6Aよりもチャンバー容量が増えたのと、脱着がしやすくなっているのは
○ですな。

3121.jpg

って・・・このプラグ、何?!

3122.jpg

こんなにすき間広いと、失火or点火コイルぶっ壊れるんじゃ?

ロングリーチの2極3極、存在はするものの、互換が無いのと
純正部品供給のみなので、今回は仕方なく。

3123.jpg

イリジウムでも新品の時はすき間はこれ位だがなぁ。


お次は・・・

鉄チン用のナット・・・

3125.jpg

アルミ用へ交換。

3126.jpg

ρ(・・。) コレはσ(´ρ` )の段取り準備不足だったんですが(;´▽`A``


来週は13のラジエターフラッシングやって、サーモ交換の後に・・・

ライオンがキリンのように首が長くなってそうなので、
ロっ痔に行きますか~(笑)
スポンサーサイト

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

プロフィール

黒すま海苔@九州

Author:黒すま海苔@九州
初代リーフ車なのに2002年式の不思議な黒のsmartに乗っている者です。

車に乗っている時間よりも、車を修理している時間が多い気がする今日この頃・・・(;´Д`A ```

不束者ではございますが、どうぞ生暖かい目で遠くから監視してあげててください|ョω・)ジィーッ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
黒すま海苔に質問

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。